2015年10月05日

【追憶】8月プレデター戦

 こんにちは、鉄路糸です。


 ステキ★動画計画 がポシャった私ですが、せっかく撮ったのを封印するのも勿体無いので、キャプチャーしてダイジェスト風味に料理してみました。


 手抜きではない…私には何も聞こえない…


 ちなみに、この動画、時間的には1ゲーム15分弱あるのですが、私には珍しく2キル1デスという良スコアを記録しております。普段が0キル5デスとかしてるので、カメラを意識すると勝率が上がるようですw


【追憶】8月プレデター戦

 本邦初公開?鉄路糸の哀れな姿です。これはS氏のカメラより撮影したもの。


 MC51がそこそこ立派なライフルに見えてしまう程度の豆粒ドチビです。 (逆に考えるんだ。マトが小さくなって有利だと考えるんだ)

 森林戦を意識しすぎて、PMCなのに迷彩カーゴを穿いて来てしまいました。仕方が無いので、「とりあえず適当に戦ってるその辺の民兵」という設定にしておきました私の中で。

 ちなみに、自慢でもなんでもないですが、私これまでのサバゲで全く同じ装備で参戦したことは二度ないです!毎回毎回銃にしろ装備にしろ常に前とは違うことをしようより良くしようと大なり小なり試行錯誤しています(その繰り返しがサバゲを楽しくしている一方で、そのために大量のモチベと労力と時間と資金を要する為にサバゲを月一回にせざるを得ない理由)。今回は姿を晒しましたが、今後この組み合わせでフィールドに出没することはないでしょうw



【追憶】8月プレデター戦
【追憶】8月プレデター戦
【追憶】8月プレデター戦

 同じくS氏カメラ、ゲーム開始直前の風景。

 カスタムした変態MC51を目敏くイジってくださったチームメイトの方々とのやり取りを前に、満更でもなく調子に乗る鉄路糸の図。


【追憶】8月プレデター戦

 ゲーム開始!!GOGOGOGOGOGO!!


 若者達のケツを追いかけます!!そして道半ばで置いていかれる。


【追憶】8月プレデター戦

 こんな感じの密度で木やブッシュが生い茂っています。


 所々にこのような頼りになる人工障害物があります………が!基本的には罠です(隠れたら最後釘付けにされて動けなくなる)。


 あと、画面中央やや右に『塔』が見えます。この塔が長細いフィールドの大体真ん中なので、ここを挟んでの攻防がアツイ。


【追憶】8月プレデター戦

 『塔』に敵が迫ったので、 「ちょっとコンビニいってくる」と言わんばかりに颯爽と身を翻す同志S氏。魅せるなぁ・・・


【追憶】8月プレデター戦

 ストックが長いのでバッチリ映り込むジーサン。塔の左翼に掃射掃射!!


 ちなみに、全戦がフルオート戦なのもこのフィールドの魅力です。


【追憶】8月プレデター戦

 ドラム缶が頼もしいですが、このようなストラクチャー周辺は見通しがよくなっていて、実は普通にアンブッシュしている方が安全だったりw


【追憶】8月プレデター戦

 ローディング!!

 カメラのせいで、視線を落としてマガジンチェンジしているのがもろバレです。


【追憶】8月プレデター戦

 塔の左翼を牽制していたら、味方が塔まで上がってきてくれました。前に行き過ぎるのはフラg


【追憶】8月プレデター戦

 とか言ってたら地味にふくらはぎに被弾してベイルアウト の図。ここではスナイパーはかなりコワイです。前に出すぎて蒸発するのはWoTと変わらんw


【追憶】8月プレデター戦

 りすぽん♪


 復活時にS氏と合流し、塔奪還に向けてダッシュダッシュ!!


【追憶】8月プレデター戦

 AKでタクティカルローディングを披露するS氏の図。ここぞとばかりに魅せるなぁ・・・


【追憶】8月プレデター戦

 左翼の味方がやられてしまった(画面左)ので、取り急ぎ防衛線を構築!!


【追憶】8月プレデター戦

 トランジションなんてできまへん の図。


【追憶】8月プレデター戦

 正直に言って、この一枚を載せたいが為に記事を書いたようなものです というベストショット。

      |塔|

    木   木   木
  木    木  木   木

 木  木    木    木
      ()

↑こんな感じで、塔を挟んで味方と対峙していた敵を狙撃でゲット!!
 


 理想的なアプローチがただの偶然だった事を除けば、近年稀に見る「かいしんのいちげき」でした(実際にはバーストで4発くらい撃ってるのでよんげき?)


【追憶】8月プレデター戦

 その直後、味方のサムズアップに笑顔で応える鉄路糸の図。こういうコミュニケーションをとってくれる味方と出会えたことに感謝です。


【追憶】8月プレデター戦

 「左に敵1はいりましたー」

 私が言ったのではなくて、チーム員の方の声です。私は目が悪いので「りょーかいー」と叫ぶのみです。そも耳も悪くて聴こえなかったり(ry


 この時のチームの方々は、こういう情報伝達も巧みで、とてもゲーム慣れしているように感じました。


【追憶】8月プレデター戦

 塔を挟んだ右翼に敵影確認するも、ジーサンでは届かない!


【追憶】8月プレデター戦

 敵の攻撃激しく、一旦後退。


【追憶】8月プレデター戦

 味方が…(画面左)。敵が見えなくても注意を反らす為の援護射撃は必要だったなぁと反省します。


【追憶】8月プレデター戦

 とか言ってたらドラム缶がギンギン!と!


【追憶】8月プレデター戦

 ローディング!!(2回目)


 フル戦なのにノーマルマガジンなので、頻繁にマガジンチェンジします。また下向いてるよこの人www


【追憶】8月プレデター戦

 サイドから突っ込んできた敵を置きエイムで迎撃!

 今ゲーム二人目の戦果です。

【追憶】8月プレデター戦

 またギンギンうるさいwww完全に位置バレたwwwww


【追憶】8月プレデター戦

 というわけで少し後退。


【追憶】8月プレデター戦

 後退しながら前方に牽制射撃、左を後退中の味方を援護します。 …しているつもりです。


【追憶】8月プレデター戦

 S氏が到着。この直後、「残り時間30秒~!!」の声のあと、S氏から突撃の号令が!!


【追憶】8月プレデター戦

 Ураааааааааааааaaaa!!!!


【追憶】8月プレデター戦

 アドレナリンを撒き散らしながら、動くもの全てに容赦なく掃射!!


【追憶】8月プレデター戦

 他の味方も合流してパーティーターイ!!


【追憶】8月プレデター戦

 ジーサン弾切れによりすかさずMEUを抜く鉄路糸!!


 と思ったらマガジン入ってませんでしたw


【追憶】8月プレデター戦

 イェーイ!かんぜんしょーり!!

 
【追憶】8月プレデター戦

 と思いきや、アドレナリン祭りのすぐ死角に敵チームさんがwww


 アドレナリン過ぎて誰も気付かない&誰も撃てないというハイな幕切れでしたw


【追憶】8月プレデター戦

 鉄路糸「ゲームは終了したが最後撃ちそびれたしMEU撃っちゃうもんね。マガジン入れてと…」


【追憶】8月プレデター戦

 と思ったら今度は初弾を装填してないでござるw


 最後までイイトコ無し…


【追憶】8月プレデター戦

 ああああああああああああ!!!

 弾抜き面倒なのでラスゲーでトリガーハッピーになるのはよくあることです。




 これがラスゲーでしたが、楽しかったですよ~。



 おわり。






同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
【総括】2016年上半期?
【追憶】11月ハッスル
【総括】サバゲでしたよ!
10/31 CRA ゲームレポ
【追憶】7/12 灼熱のHQ
サバゲですよ!
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 【総括】2016年上半期? (2016-08-02 20:42)
 【追憶】11月ハッスル (2016-03-13 08:54)
 【総括】サバゲでしたよ! (2016-03-13 06:12)
 10/31 CRA ゲームレポ (2015-11-03 20:01)
 【追憶】7/12 灼熱のHQ (2015-10-04 18:19)
 サバゲですよ! (2015-09-28 21:34)
Posted by 鉄柵路 at 20:26│Comments(0)ゲーム記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。